レトロスクールガールコーデ

スクールガールコーデならレトロがトレンド!

 

スクールガールコーデなら、今年はレトロがトレンドです。

 

70年代ファッションのリバイバルムードにのって、やんちゃなスカジャンスタイルと、いい子ちゃんっぽい淡色ミニ丈コーデがこの春、人気のスタイルです。

 

ストリートヴィンテージが新鮮なスカジャンスタイル

 

とんがってる女の子を演じたい気分のコーデは、生地をたっぷりと使ったボリューミーなフレアスカートに、シルバーのスカジャンを組み合わせます。スカジャンにキレイ色スカート合わせで、ストリートヴィンテージの出来上がり。ハードな厚底サンダルで、とんがりテイストを可愛く盛ります。

 

ボーイズライクなデニムコーデなら、ユリの刺しゅう入りのホワイトスカジャンで、可愛らしい印象をつくります。カチッとしたトンガリシューズで、カジュアルコーデを上手にハズします。

 

今どきGジャンとミニのきれいめコーデ

 

ボディコンシャスなニット×ニットに、ぶかっとしたGジャンを羽織ると、どこかレトロで可愛いのです。トップスはミントグリーン、ボトムは優しいピンクのマカロン配色が女の子っぽくて、きれいめな春ファッションです。

 

Mila Owen(ミラオーウェン)のニットトップスに、lilLilly(リルリリー)のニットタイトスカートを合わせて、snidel(スナイデル)のGジャンをざっくりと羽織ります。MINKPINK (ミンクピンク)のサングラスをアクセントに、小粋な女の子を演出します。

 

Gジャンのインには、ライトピンクと水色のふんわりカラーが今年のトレンド。ヒップラインがでるくらいのピタッとしたブルーのニットミニに、ペールピンクのロゴTをINして、80年代風にするのも、まわりと差がつくコーデです。